INFORMATION

お知らせ一覧

今日は竜田揚げだ!ワン🐶

今日もお天気がはっきりしない1日でしたね。今日の夕食は竜田揚げ。さっぱりと豆腐サラダもついてとてもヘルシ…

ホツマ昔ばなし(その12)【お稲荷さんて何?】!ワン🐶

お稲荷さんと言えば伏見稲荷。稲荷といえば狐。じつはこれもホツマツタエのハタレの乱に関係しているんです。「その10…

みんなでカラオケ行ってきました!ワン🐶

今日は待ちに待ったレクの日。お昼はスシローでお腹いっぱい食べて、カラオケに行ってきました。全員参…

今日はカラオケレク。行ってきま~す!ワン🐶

明日からゴールデンウイークですね。明日の初日は、みんなでカラオケ行ってきます。みなさん歌う気満々で、楽し…

今日は暑いな!ワン🐶

今日は少し汗ばむぐらい暑い1日でしたね。ケンも・・・。💛…

釜揚げしらす丼だ!ワン🐶

今日は肌寒い1日でしたね。皆さんおかわりありませんか。今日の夕食は釜揚げしらす丼です。しらすのよ…

今日のお料理!ワン🐶

今日ははっきりしないお天気でしたね。明日も雨模様とか。さて、今日のメイン料理は、夢みどりのオイス…

元気な双葉だ!ワン🐶

今日、ホームに来たら枝豆の芽が、力強い双葉に成長していました。生命の力強さと尊さを感じますね。&…

ホツマ昔ばなし(その11)【三種神器(ミクサタカラ)】!ワン🐶

八代アマカミ・アマテルカミが父の七代アマカミ・イサナキから譲られた国家統治の神宝は「タマ」(八尺瓊勾玉)、「サカホコ」(…

ホツマ昔ばなし(その10)【ハタレの乱】!ワン🐶

ハタレ(外れ。ねじ曲がるさま、外れるさま、堕落の果て)というのは、野盗盗賊による反政府運動のことで、彼らの横行によってあ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP